たぱちのぐるぐるカレーバンザイ!!

子どもといる時間が楽しい!と思える情報を。全てのパパへ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

北海道旅行⑤

北海道旅行についてラストの更新。もう1週間、時間が過ぎたのかー。もっと昔に行った感じもするけど、つい昨日のような感時でもある。 複雑な感情です。 北海道旅行も3日目、最終日。 最終日の朝は、お散歩から。6時半スタートでリゾート内をぷらぷらお散歩…

北海道旅行④

北海道から戻り、成田空港に到着しましたー涙③の続き。2日目の朝食は、和食ビュッフェこのレストランの売りは、イクラかけほーだい(笑)朝からイクラ山盛り丼、2杯頂きました朝ごはん食べて、コーヒー2杯飲んで、ちょーマッタリ(笑)午前中は、佐幌湖(さ…

北海道旅行③

2日目のあさ、雲海テラスにいます。天気は薄曇☁️雲海は、ちょーっとだけ発生して見ることが出来ました(笑)トップの写真は、雲海カフェでオーダーしたコーヒー。雲の形をしたマシュマロがついて来ました。コーヒーにつけて食べると美味しかったー♫昨日は、1…

北海道旅行②

成田12:20発バニラエア航空で、空の旅へ朝、8時のシャトルバスに乗車9時半後、成田第3ターミナルに到着ドキドキの手荷物検査では、6.7kgと、重量制限7kgの範囲内でした第3ターミナルは、第1、第2ターミナルに比べてコストを抑えた作りになっているのかフード…

北海道旅行①(2018年9月8日~10日)

おはようごさます。 ただいま、成田空港へ向かっています。 今回、2泊3日の予定で私の父母と弟家族の3家族で北海道旅行に行くことになり、空港へ向かっているところです。 今回は、バスで空港へ向かいます。 8時に銀座駅乗車、お値段は大人1人1,000円…

北海道旅行に行ってきます

今日から、北海道旅行に行きます。実家の両親と弟家族で二泊三日、トマムに行きます✈️都内はまだまだ暑い毎日だけど、北海道は既に秋らしいそして、地震の影響が残る中での旅行。どこまで楽しめるかは、分からないけど飛行機も飛ぶし、高速も開通しているし…

ダンゴムシになりたくて。日本科学未来館の「生きものになれる展」へ行ってきたよ。

日曜日、東京お台場にある日本科学未来館へ行ってきました。 開催中の特別展「生きものになれる展」を体験してきたので、レポートします。 朝10時頃当日チケット購入し展示コーナーに入場出来たのは12時頃という盛況ぶりでした。 (整理券が配布されるので…

土屋鞄のワークショップへ行ってきました

こんにちは、パパです。 先日、土屋鞄のワークショップを体験してきたのでレポートします。 45分程度のワークショップでしたが、むすめの成長を垣間見れた時間でした。 〇土屋鞄とは 土屋鞄をご存知でしょうか。 パパはこのワークショップに参加するまで知…

サイゼリヤの間違い探しが難しすぎる件

こんにちは、パパです。 子どもが小さいと、家族向けレストランを利用することが多いと思います。 我が家は、サイゼリヤを利用することが多いのですが、毎回、キッズメニューにある間違い探しで、家族3人盛り上がります。 写真が少し小さいので見づらいかも…

東京都水の博物館へおでかけ。雨の日も楽しめる入場無料のお出かけスポットです

おはようございます。パパです。 先日、お台場にある「東京都水の博物館」へ遊びに行きました。 ここは、むすめのお気に入りの場所で、たまに遊びに行っています。 室内なので雨の日も遊べて、水遊びが楽しめて、子どもにはサイコーな施設。 入場無料なので…

関西から父母がやってくる

父母から連絡があり、3月上旬の土日に、我が家へ遊び(泊り)に来るようです。 現在、父母は関西に住んでおり、東京に住む我が家に遊びに来るのは、ほぼ2年ぶり。 東京へ来る理由を尋ねると、どうやら行きたいお店があるとのこと。 さっぱり謎な理由で東京…

むすめとのカフェデートはお店選びが重要ってお話。

こんにちわ、パパです。 先日、妻に用事があり、むすめと二人でカフェデートをしてきました。 子どもが一緒だとゆっくりとコーヒーを楽しむ時間がないのが現実ですが、 二人でカフェに行って、何をオーダーしよう、どこの席にしようなどを、 むすめと相談し…

親子で初めてクッキングにはホットケーキがおススメ

こんにちわ、パパです。今朝の朝食は、むすめと二人でホットケーキを作ったって話しです。4歳のむすめは、料理をしたい盛り。今朝はパパと一緒に料理がしたいと嬉しい申し出。でも、パパの料理はまだまだ修行中。むすめの申し出を受けつつ、失敗しなくて簡…

About

訪問ありがとうございます。ひろパパです。 このブログは育児を中心に、家族について、家計管理、貯蓄などについて書いていきます。 ~子どもについて~ 幼稚園に通う女の子、裸足で公園や原っぱを走り回る元気っ子。夏生まれらしい、ひまわりのように笑顔が…