たぱちのぐるぐるカレーバンザイ!!

子どもといる時間が楽しい!と思える情報を。全てのパパへ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもが早起きが出来るように我が家がしていること

その日のリズムを決めるのは、起床時間次第。 早起き出来るように我が家が取り組んでいることをお伝えします。 結論を先に説明すると、親が少し頑張れば、子どもは早起きになれる。 ということです。 〇朝、起きてから登園までグズグズしていた 我が家の子ど…

松屋銀座でパターンオーダースーツを注文したお話し

今回は、松屋銀座でオーダースーツを作ってきたというお話しです。 我が家は、毎年夏冬のボーナスでスーツを作りに行きます。 最近は麻布テーラーにお世話になっていましたが、前々から気になっていたのが松屋銀座のセミオーダースーツ。 松屋銀座のメンズフ…

娘からのうれしくなる一言

今朝、娘を抱っこしているときに娘から聞いた嬉しい一言。 「パパに抱っこされながら、パパとお話しするのがとっても楽しいの」 聞いた瞬間、目尻が下がり、ギューしてしまいました(笑) 抱っこする歳ではなくなったけど、抱っこ続けててよかった。 おわり。

2020年2月沖縄旅行

夏の暑さも過ぎ、朝夕は過ごしやすくなってきました。 夏休みは家族で宮古島に行ったけれど、 去年果たせなかったイベントを思い出した。 「ホエールウォッチング」 2019年1月に沖縄座間味でチャレンジしたけど、クジラさん現れず。。。 諦め切れないので今…