たぱちのぐるぐるカレーバンザイ!!

子どもといる時間が楽しい!と思える情報を。全てのパパへ。

親子で初めてクッキングにはホットケーキがおススメ

f:id:hiropapa-max:20180204124801j:plain



 こんにちわ、パパです。

今朝の朝食は、むすめと二人でホットケーキを作ったって話しです。

4歳のむすめは、料理をしたい盛り。
今朝はパパと一緒に料理がしたいと嬉しい申し出。

でも、パパの料理はまだまだ修行中。
むすめの申し出を受けつつ、失敗しなくて簡単クッキングということで
ホットケーキをチョイス。

たまごを割ったり、まぜまぜしたりと、
小さな子どもでも楽しめながら作れちゃう。
初めての料理にもおススメ。

〇今回使った材料と準備
【材料】・ホットケーキミックス
・たまご
・牛乳
・(お好みで)はちみつ、バターとか

【作り方】
・ボールに牛乳、たまごを入れて混ぜる。
・均一に混ざったところで、ホットケーキミックスを入れ、混ぜる。
・ダマがなくなったら、生地の準備完了。
・ホットプレートへ生地を入れて、焦げ目がつけば裏返し、
 裏面も焦げ色がつけば出来上がり。

 

少ない材料は、パパには助かります。
簡単過ぎて記事にするほどでもないかと思ったけど、
むすめには、ちょうど良い調理レベルなのか、
一生懸命料理していました。

作っている途中、むすめが苦労しているとパパがお手伝い。
「パパすごいねー」「やるじゃーん」と
何度もお褒めのお言葉を頂きました(笑)

次はもう少しレベルの高い料理に挑戦したいですね。