たぱちのぐるぐるカレーバンザイ!!

子どもといる時間が楽しい!と思える情報を。全てのパパへ。

北海道旅行⑤

北海道旅行についてラストの更新。

もう1週間、時間が過ぎたのかー。
もっと昔に行った感じもするけど、
つい昨日のような感時でもある。
 
複雑な感情です。
 
 
北海道旅行も3日目、最終日。
 
最終日の朝は、お散歩から。
6時半スタートでリゾート内をぷらぷらお散歩。
 
なんだかガスってるなー。と思っていると、
電話があって、今日は雲海が少し出ているから、
これから山頂に見に行こうとという事に。
 
散歩途中だったので、
そのままてくてくと歩いてゴンドラ乗り場に。
ゴンドラも朝の営業終了間際、
ギリギリ滑り込みセーフ。
 
雲海は遠くに出来ていました!!
見れて良かったー!涙
ちなみにお客さんはガラガラでした(笑)


雲海を後にして、そのあとは朝食へ。
「椿サロン」、32階にあるサロンです。
レイアウトがいちいちオサレでした(笑)
食事も美味しかったけど、量が少ない。
そこが残念。。。







ちなみに、朝9時に入ったけど、他1組しかお客はおらず。
 
遅い朝食後、チェックアウトへ。
11時のチェックあうとへぎりぎり滑り込み。
 
今日は朝から雨だった事もあり、
このまま新千歳へ✈️
(雨じゃなかったら、
アスレチックとか牛とか馬とか牧草とか
楽しむ予定だったのだ。)

車の中から見た北海道。
ずっと続くまっすぐな道と、
なだらかに広がる牧草地、畑、
そんな中にポツンとある建物。
たぶん、ずっと忘れないんだろうなー。

そんなこんなで新千歳へ。
千歳川沿いにあって、サケの遡上を見ることが
出来る、サケのための水族館。




小さな水族館だったけど、サケだけでした(笑)
めっちゃ楽しめました(笑)
今度はもっとゆっくり見たい(笑)




最後の食事は、お隣のサーモンパークという
道の駅?へ。
初体験のスープカレーをオーダー。

これが大失敗(笑)

もともとカレーは苦手。
そんな中、勢いで注文したけど、
うっすいカレーという風に脳がインプットして
しまいました。。。

そんなカレーをサッと食べて新千歳空港へ。
最後はバタバタしちゃったまま、
お別れの挨拶を🤝

そのまま、バタバタして感じで成田へ。
最後、飛行機から見た北海道の風景は、
遠くに夕焼けが見えて幻想的でした…



また行きたいなー!!!