たぱちのぐるぐるカレーバンザイ!!

子どもといる時間が楽しい!と思える情報を。全てのパパへ。

2020年2月沖縄旅行

夏の暑さも過ぎ、朝夕は過ごしやすくなってきました。

 

夏休みは家族で宮古島に行ったけれど、

去年果たせなかったイベントを思い出した。

 

「ホエールウォッチング」

 

2019年1月に沖縄座間味でチャレンジしたけど、クジラさん現れず。。。

諦め切れないので今シーズンもチャレンジしようと思うのです。

 

f:id:hiropapa-max:20190914103607j:plain

 

こんなクジラの姿を見たいのです。。

 

 

 

予定日は、

2020年2月14日〜17日、3泊4日

 

前回は、座間味に渡ったけど今年は本島の中北部でポイントを探したい。

 

航空券と宿は予約済。

 

今々のスケジュールは、

1日目

12時頃那覇に到着

那覇市内を観光

那覇市内のホテルにチェックイン

(これから探す)

 

2日目

テルチェックアウト

レンタカーで北部へ移動

ホエールウォッチング、又は

もとぶ元気村へ。

日航アリビラチェックイン

 

3日目

もとぶ元気村、又は

ホエールウォッチング

日航アリビラ宿泊

 

4日目

テルチェックアウト

レンタカー返却

12時30分頃の飛行機で成田へ

帰宅

 

ざっとこんな感じ。

もとぶ元気村は、今回沖縄本島で遊べるスポットを探して見つけた体感型施設。

イルカやウミガメに触れたり、マリン関係のアクティビティがあったりと子どもが喜びそうな仕組みが沢山ありそう♪

 

アリビラは、

昨年のホエールウォッチングで沖縄に来た際に、たまたま1泊宿泊したホテル。

とってもいい香りのするホテルなのです(笑)

雰囲気も良いいし、ザ・リゾートホテルといった感じ。

妻もとても気に入った様子だったので、今回は2泊してみようかと。

1泊だとどうしてもバタバタとしてしまい、ホテルの良さを味わい切れないなぁと。

 

そんなこんなで、今から楽しみだー😄

 

 

もとぶ元気村:

沖縄でイルカ体験やマリンスポーツを楽しもう!| もとぶ元気村

 

ホテル日航アリビラ:

沖縄のリゾートホテルホテル日航アリビラ【公式】

“El Sol Feliz”~ようこそ 陽光あふれる太陽の楽園へ~ - YouTube