たぱちのぐるぐるカレーバンザイ!!

子どもといる時間が楽しい!と思える情報を。全てのパパへ。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サイゼリヤの間違い探しが難しすぎる件

こんにちは、パパです。 子どもが小さいと、家族向けレストランを利用することが多いと思います。 我が家は、サイゼリヤを利用することが多いのですが、毎回、キッズメニューにある間違い探しで、家族3人盛り上がります。 写真が少し小さいので見づらいかも…

東京都水の博物館へおでかけ。雨の日も楽しめる入場無料のお出かけスポットです

おはようございます。パパです。 先日、お台場にある「東京都水の博物館」へ遊びに行きました。 ここは、むすめのお気に入りの場所で、たまに遊びに行っています。 室内なので雨の日も遊べて、水遊びが楽しめて、子どもにはサイコーな施設。 入場無料なので…

関西から父母がやってくる

父母から連絡があり、3月上旬の土日に、我が家へ遊び(泊り)に来るようです。 現在、父母は関西に住んでおり、東京に住む我が家に遊びに来るのは、ほぼ2年ぶり。 東京へ来る理由を尋ねると、どうやら行きたいお店があるとのこと。 さっぱり謎な理由で東京…

むすめとのカフェデートはお店選びが重要ってお話。

こんにちわ、パパです。 先日、妻に用事があり、むすめと二人でカフェデートをしてきました。 子どもが一緒だとゆっくりとコーヒーを楽しむ時間がないのが現実ですが、 二人でカフェに行って、何をオーダーしよう、どこの席にしようなどを、 むすめと相談し…

親子で初めてクッキングにはホットケーキがおススメ

こんにちわ、パパです。今朝の朝食は、むすめと二人でホットケーキを作ったって話しです。4歳のむすめは、料理をしたい盛り。今朝はパパと一緒に料理がしたいと嬉しい申し出。でも、パパの料理はまだまだ修行中。むすめの申し出を受けつつ、失敗しなくて簡…